« 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(使用人とその他の人たち) | トップページ | 【うみねこのなく頃に】 この物語はどうせ幻想に決まっています。 »

2012年6月 9日 (土曜日)

【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(魔女とゆかいな仲間たち)

魔女ベアトリーチェのゲームの目的は、人間である戦人を屈服させ魔法を認めさせること。
魔法で執行されたと思われる殺人のトリックを、戦人は人間の仕業だと看破する必要がある。
これ人間じゃ無理! ってのが多いので、いきおい屁理屈の応酬になりがちデス。


Profile20_beato ベアトリーチェ CV:大原さやか

千年を生きた黄金の魔女にして、無限の魔女。
金蔵との契約により、右代宮家顧問錬金術師として、莫大な金塊を授けた。
その性格は、残忍にして非道。弱い者いじめが大好き。
無限に殺す力を持っているため、殺しては生き返らせ、殺しては……の繰り返し。
超絶きまぐれ屋さんでもあるので、KYな金蔵をいきなり丸焼けにすることも……Σ(゚д゚;)
原初の魔女マリアと魔女同盟マリアージュ・ソルシエールを結成している。
果たして、その正体は!?(続く)


Profile21_warugiria ワルギリア CV:井上喜久子

ベアトリーチェの師匠であり、隠居した先代の無限の魔女。
ベアトとは対照的に、人々に笑顔と幸せをもたらすことこそが魔女の本分と考える人格者。
そのため、ベアトの残虐行為に心を痛め、助言者として戦人の力になってくれる。
いつも両目をつむっているが、その目は開かせたらアカン。エピソード4では、ギャグ担当。


Profile31_berun ベルンカステル CV:田村ゆかり

千年を生きた奇跡の魔女。
どんなに天文学的に低い可能性でも、ゼロでない限りは必ず成就させる力を持つ。
戦人に協力し、エピソード4ではベアトを打ち破るため、強力な駒として縁寿を送り込む。


Profile32_ramuda ラムダデルタ CV:大浦冬華

千年を生きた絶対の魔女。
ひとりを絶対に殺す力を持つらしいけど、ここまでではようわからん。
少しオツムの弱そうな天然キャラだが、ベアトリーチェの後見人だけあって……お察しください。
ベアトのゲームを永遠に引き分け、ベルンカステルをこのゲームに閉じ込めることが目的。


Profile23_ronowe ロノウェ CV:杉田智和

ベアトリーチェに仕える執事にして、家具頭。
その正体は、ソロモン72柱に名を連ねる大悪魔。
非常に有能な執事であり、魔女の社交界では彼を雇うことがステータスらしい。
執事でありながら、主人のことをよく嘲笑う。ぷっくくく。源次と同じ名を持つのは何故?


Profile22_gaapu ガァプ CV:甲斐田ゆき

ベアトリーチェの友人で、72柱の大悪魔のひとり。
魔界のファッションに敏感で、もはやスリットとは呼べない胸まで開いたドレスを着ている。
イケメン大好きとあって、口癖は「ただしイケメンに限る!」。
密室ミステリーでは反則な、瞬間移動の力を持つ。足癖も悪い。


Profile24_rengoku7 
煉獄の七姉妹 CV:斉藤佑圭、米澤円、日笠陽子、吉田聖子、新名彩乃、山岡ゆり、豊崎愛生

ベアトリーチェによって創り出された上級家具。
7人姉妹で、それぞれ7つの大罪の特徴を持っており、長女が「傲慢」のルシファー、
次女が「嫉妬」のレヴィアタン、三女が「憤怒」のサタン、四女が「怠惰」のベルフェゴール、
五女が「強欲」のマモン、六女が「暴食」のベルゼブブ、七女が「色欲」のアスモデウス。
本来の姿は、超高速で犠牲者を貫く“杭”だったりする。


Profile26_sakutaro さくたろう CV:茅原実里

原初の魔女マリアが創り出した家具で、いちばんの親友。
元は、楼座が真里亞の誕生日に贈った手作りのライオンのぬいぐるみ。
性格は穏和にして寛大と、良心のかたまり。女の子にも見えるが少年で、口癖は「うりゅ」。


Profile25_siesuta
シエスタ姉妹近衛兵 CV:廣田詩夢、水野マリコ、喜多村英梨

ベアトリーチェの友人、竜王ペンドラゴンから貸し出された武具。
その力は凄まじく、召喚にもかなりの魔力が必要となる。
45(ヨンジューゴ)は索敵、指揮決定能力に、410(ヨンイチマル)は射撃管制能力に、
リーダーの00(ダブルオー)は前衛、偵察能力に優れている。
なお、うさぎの楽隊でトランペットを担当していた556(ゴーゴーロク)は、
楼座によって壁に投げつけられ戦死した模様。


Profile27_yagi 山羊

ベアトリーチェの下級家具。
ミノタウルスのような怪力を持つ。基本的におバカだが、命令には忠実。
蔵臼とのタイマンに敗れ去り、「ウォーズマン理論」が正しいことが実証された。(・∀・)


  


もしも記事内容が満足のいくものでしたら、ポチッとお願いします。

    

« 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(使用人とその他の人たち) | トップページ | 【うみねこのなく頃に】 この物語はどうせ幻想に決まっています。 »

うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(使用人とその他の人たち) | トップページ | 【うみねこのなく頃に】 この物語はどうせ幻想に決まっています。 »