« 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(右代宮一族) | トップページ | 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(魔女とゆかいな仲間たち) »

2012年6月 8日 (金曜日)

【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(使用人とその他の人たち)

なんかまとめてみたら、意外とというか、かなりめんどくさい……。


Profile16_genzi 呂ノ上 源次(ろのうえ げんじ) CV:船木真人

右代宮家に仕える使用人たちの長。最古参の使用人で、金蔵からは絶大な信頼を得ている。
源次、紗音、嘉音は金蔵直属の使用人、そして金蔵の家具であり、
右代宮の家紋である「片翼の鷲」を身にまとうことが許されている。
存在感はあるんだけど、イマイチ活躍の場が少なかったりする。


Profile14_syanon 紗音(しゃのん) CV:釘宮理恵

幼少より右代宮家に仕える、控えめな少女。金蔵が援助している孤児院「福音の家」の出身。
紗音という名前は使用人としてのもので本名ではない。譲治とはうらやましいほどの両思い。
あれは……双葉理保!?


Profile15_kanon 嘉音(かのん) CV:小林ゆう

まだ経験の浅い、若き使用人。寡黙で無愛想なのが玉に瑕。
孤児院でいっしょだった紗音を姉のように慕っている。
紗音と同じく、その名前は仮のものだが、「音」の名前を持つ使用人はほかにも多数いるみたい。
朱志香に好意を持っているが、使用人という立場ゆえに、その気持ちを自ら口にすることはない。


Profile17_gouda 郷田 俊朗(ごうだ としろう) CV:上別府仁資

蔵臼夫妻が料理人として雇った使用人。前歴は高級ホテルの名物シェフだったらしい。
蔵臼夫妻は片翼の鷲をまとう源次、紗音、嘉音を金蔵のスパイ扱いしているため、
彼らよりも信用されている。郷田自身も、片翼の鷲をまとう使用人に対抗心を持っている。


Profile18_kumasawa 熊沢 チヨ(くまさわ ちよ) CV:羽鳥靖子

パートタイマーの老女。途中、何度か退職を挟んでいるが、長い年季を持つ。
おしゃべり好きで要領がよく、「鯖」を使った冗談が持ちネタ。
あれは……お師匠様!?


Profile19_nanzyou 南條 輝正(なんじょう てるまさ) CV:石住昭彦

金蔵の主治医。大らかな性格を持つ。
源次と共に金蔵が心を許す友人であり、金蔵の激情をいなすことができる数少ない人物。


Profile28_kasumi 須磨寺 霞(すまでら かすみ) CV:島本須美

霧江の妹で、斜陽の名門、須磨寺家の当主。1998年の住人。
本来なら姉の霧江が当主となるはずだったが、右代宮家に嫁いでしまったため、
人生を狂わされたと、霧江のことを激しく憎んでいる。
その憎悪は霧江の忘れ形見である縁寿に注がれ、縁寿が相続した右代宮の遺産を狙っている。
地下のお茶室でお抹茶の準備を始めたら、やばい証拠。


Profile29_amakusa 天草 十三(あまくさ じゅうざ) CV:遊佐浩二

縁寿の護衛。1998年の住人。元は絵羽の護衛だった。見かけの軽さとは裏腹に、
自衛隊からフランス外人部隊、軍事会社や高級警備会社を渡り歩いた経歴を持つ。
エピソード4の六軒島では……クール!


Profile30_okonogi 小此木 鉄郎(おこのぎ てつろう) CV:成田剣

絵羽の側近で、右代宮グループの重鎮。1998年の住人。
かつては食品流通会社の社長で、秀吉とは懇意にしていたことから、絵羽に信頼されていた。
須磨寺家から守るために、天草を縁寿の護衛として付ける。
エピソード4でもほぼ出番がなかったけど、これから活躍するのかな?


  


もしも記事内容が満足のいくものでしたら、ポチッとお願いします。

    

« 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(右代宮一族) | トップページ | 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(魔女とゆかいな仲間たち) »

うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(右代宮一族) | トップページ | 【うみねこのなく頃に】 登場人物紹介(魔女とゆかいな仲間たち) »