« 【デッドオアアライブ5】なんだろう、この胸のトキメキ…… | トップページ

2012年9月19日 (水曜日)

新型PS3正式発表も……もうどうにでもな~れ

また、長いこと放置しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

人のやる気という奴は長続きしないものでして、
それはロウソクが消える前の一瞬のゆらめきのようなものでして、
あの一時期のブログ更新に掛けた情熱は何だったのであろうか……。


それはさておき、夏休みも終わってしまい、あっという間にゲームショウ。
そして、予想通り、PS3の新型「CECH-4000」が発表されました。

SCE、小型軽量化した新型PS3を10月4日発売-250GBで24,980円から。ローディング方式変更

小型・軽量化された新型「プレイステーション3」(CECH-4000シリーズ)が全世界で発売決定―日本ではHD 500GB・250GBの2モデルで10月4日に発売
Ps3_cech4000_1
Ps3_cech4000_2


仕様に関しては、基本的にリークされていた通り。
本体のデザインが変更され、ドライブもスロットローディング方式を廃止。
パネルをスライドし、隠れているドライブにディスクをセットする形になっています。

百聞は一見にしかず。
口で説明してもわかりづらいと思うので、こちらをご覧あれ。



肝心のお値段ですが、海外メディアからの情報もあり、
以前はこんな感じで予想してました。

CECH-4011A:16GB → 1万9980円(前々回予想) → 1万2000円(前回予想)
CECH-4011B:250GB → 2万4980円(前々回予想) → 1万9980円(前回予想)
CECH-4011C:500GB → 2万9980円(前々回予想) → 2万4980円(前回予想)

果たして、気になるその結果は……?


Ps3_press1


Eva_shinji

裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったな!! Vitaと同じに裏切ったんだ!!!


まぁ初回の、夢見てない頃の予想通りでしたな。

しかし、これじゃ、いつものSCEと変わんないじゃん。
12GBのフラッシュメモリ版は、日本では発売されないし。
ただ、229ユーロだと今のレートで2万3000円強だから、たいして安くないんだけどね。

同時にPSPも3000円値下げされて、1万3800円になったんだけど、
以前に海外メディアがぶちあげた値段は、PSPと混同したんじゃないかな。

事ここに至っても、SCEはSCEのままでした。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    PS3なんて、もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


もしも記事内容が満足のいくものでしたら、ポチッとお願いします。

    

« 【デッドオアアライブ5】なんだろう、この胸のトキメキ…… | トップページ

ニュースネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36017/55698551

この記事へのトラックバック一覧です: 新型PS3正式発表も……もうどうにでもな~れ:

« 【デッドオアアライブ5】なんだろう、この胸のトキメキ…… | トップページ